アスパラがやっと収穫できる
2008/04/12 (土)

kumori.gif ナス、ピーマン予定地に堆肥を入れ込む。
う〜ん。みみずくん沢山いるいい堆肥ができたわぁ。
そうそう、キュウリ予定地には特にたっぷり施す。
ホームセンターにはもう、夏野菜の苗がならんでいるけど、ちょっと早くない?。小さい苗だし。自分で育てろってことなのね。
ご贔屓の種苗店に苗が並んだら、購入しにいこう。

i0 i1 i2 (1) 2年前に種播きしたアスパラ。やっとここまできました。
あと数日で収穫できるかな。
一昨年秋には沢山芽が育ったので、同じ菜園の方々にお分けしたら、その方々のアスパラはすでにしっかり芽がでていたので、やきもきしました。
(2) はい、ジャガイモ。めかきして1箇所に2芽としました。一畝は準備万端でしっかり肥料も入っているのだけど、もう一畝は、急遽畝立てしてしまい、肥料不足。育ちをみて、補わないとね。
(3) しっかり芽がでたけれど、わぉ雑な私。
密に種まきしたね・・って感じです。
間引きが大変そう。すこしばかり間引きしました。雨上がりは土がねっとりしてしにくいなぁ。晴天が続いたら、また間引きしよう。
 
ぺんぎん村長けちけち菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]