クワガタ堆肥をいただいて
2008/04/09 (水)

近所のママ達のご主人がクワガタムシ好き。
沢山飼っていて、その糞がいっぱい入った、クワガタマットを捨てるときいた。最高の畑の肥料よ!!!
けちけちぺんぎん村長としては、戴きに参上。
すっごい量。台車をお借りしました。

夏には野菜でお返しするからね・・・。

「大きなミミズがかなりいたからよけておいたからね。」だって。

お〜い、ミミズ君はそのままいれておいてよかったのにぃ。

i0 i1 (1) この下に、落ち葉堆肥(ミミズいっぱい)、クワガタ堆肥、を入れてある。しばし待て。
(2) ちょこっとホウレンソウの芽が。なんだか黄色っぽくてちょっと不安。育つか
(3)
 
ぺんぎん村長けちけち菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]