豆僧連れて菜園へ
2007/06/23 (土)

harenotikumori.gif 玄関脇にプランターで楽しんでいたイチゴ(宝交早生)も実は終了。で、プランターから取り出してしまった。苗とり用に1株だけビニール袋に入れて、菜園へ。
子供たちにちょっと言ってくるからと声をかけると、1番したの豆僧くんが「ぼくも行く!!」と。
畑ってそんなに楽しいところかぁ?暇だったのね。
連れて行きましたよ。キュウリ2本とインゲンの収穫をさせて、ご機嫌で帰宅しました。
でも、夕飯のインゲン食べないんだから・・。ぶつぶつ。

i0 i1 i2 (1) ついて来た豆僧くん。インゲンの収穫を手伝ってもらいました。小さ目のももいでくれたけど、ま、いいか。
(2) 玄関脇にプランターで楽しんでいたイチゴ(宝交早生)も実は終了。で、プランターから取り出しかた付けをした。1株だけ、苗とり用に菜園に植えつけてきました。これからランナーいっぱい出してね。
(3) でかカボチャの状態。
どうなることやら。
 
ぺんぎん村長けちけち菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]