急いで収穫だけ
2007/06/19 (火)

我が家の息子小僧、ちび僧、豆僧のうち、豆僧が風邪でダウン。昼寝をしているうちに大急ぎで収穫だけ。4日ぶりの収穫。菜園に行ってよかった。
キュウリがでかくなっていた。ナスも大きくなっていて。ナスは脇芽がいっぱいでてきて少し欠いたけど、この次本格的に考えよう。
つるなしインゲンがなり始めた。まめに収穫したいな。
雑草のすごいこと。あっという間に大きくなっている。
今週はいつできるかな。
ベランダにミニトマトの苗が山ほどある。(新聞販売店にもらったうち、半袋を蒔いた。40株はある。
こいつもなんとかしないとな。

子供の風邪をしっかり治すのが先決だ・・・・。

i0 (1) 本日の収穫: ズッキーニ3本、キュウリ3本、ナス2個、ピーマン1個、インゲン少々
(2)
(3)
 
ぺんぎん村長けちけち菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]