種植えズッキーニ初収穫
2006/08/07 (月)

hare.gif 菜園はこの土日で暑い中皆さんがんばったのか、少しづつ秋冬の準備に入っています。
ペンギン村長もそろそろ、ミニトマト、シシトウ、ピーマンをたおすかなぁ。
昼食は夏野菜たっぷり(なす、ピーマン、モロヘイヤ、ミニトマト)のカレーでした。
暑い・・。夕飯も考えなくては。

i0 i1 i2 (1) 種から植えたズッキーニ。初収穫となりました。まだ少し小さいのですが、初物だからね。8月いっぱいいけるかなぁ・・?
(2) ここの菜園はかえるが休めるほど、湿気があるかな?ですが、南側には小さな田んぼもあるし、この菜園だって、つい30年前は田んぼだったようですから。
早朝5時の菜園はまだまだ涼しく、夜露もあって、かえるさん元気でした。
(3) 収穫:ズッキーニ1本、キュウリ3本、オクラ4本(ちとでかい)、ミニトマト3パック分くらい(そろそろ終わりだな)、シシトウ3本(こちらもそろそろたおすかな)、青じそ少々、モロヘイヤ少々、人参4本(今、高いですね。1本60円だってぇ)

 
ぺんぎん村長けちけち菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]