本日の収穫は1085円分?
2006/08/04 (金)

hare.gif いや、久しぶりに、八百屋に行って驚いた。今、野菜が高いのね。菜園をやっていると、野菜の値段なんて値知らずになってません?
いつも生協で食材を購入しているので、スーパーでさえ、必要なものだけぱぱっと買っているペンギン村長。
果物はさすがに自給できず、久々に八百屋にいってみました。

キュウリ3本140円、とかモロヘイヤ1束195円、ゴーヤ1本100円、ミニトマト1パック250円。
いやいや、その後で、チビどもがアイス!!で、私も食べたくなり、スーパーっへ。でキュウリ1本65円にはさらにビックリ。

てな訳で、金銭換算するのは、嫌な方も多いとは思いますが、
さぼさぼ菜園本日の収穫を金銭換算すると、1085円に。ま、売り物にはならない曲がりキュウリとかもありますので・・・。600円と思っておこう。

そりゃ、近くの農家の無人販売からキュウリが消えるわけだわなぁ。(農協に出荷するよなぁ)

本日の作業:ハヤトウリに棚をつけた


i0 (1) 収穫:キュウリ4本、ナス1本、オクラ2本、ミニトマト沢山、モロヘイヤ1束、青じそ少々、ゴーヤ(初物)1本

(2)
(3)
 
ぺんぎん村長けちけち菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]