新たきゅうりを収穫
2006/07/24 (月)

kumori.gif 種から植えた夏すずみきゅうり君。今日始めて1本収穫しました。GWに苗で植えたキュウリはそろそろ曲がり果が多いので、たおすかなぁ。
カラーピーマンはやっと1個しゅうかくできました。これだけ時間かけてやっと1個かぁ。
来年は植えるのやめとこ。
菜園で「なす苗いらない?」の声にくらっとなったが、まだ、植える場所作ってからですな。

モロヘイヤがコガネムシの住処になっている。
うじゃうじゃ沢山暮らしています。葉っぱは穴だらけ。
(恥ずかしくて写真とれない)
ちょっと大きくしすぎたかなぁ。もう、ざっくりと切ってあげましょう。


i0 (1) 本日の収穫:キュウリ6本、カラーピーマン1個、オクラ1本、ピーマン1本、ミニトマト4個 
(2)
(3)
 
ぺんぎん村長けちけち菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]