1本だけのナスを剪定
2006/07/20 (木)

ame.gif 子供たちは、明日から夏休み!でも、この涼しさ、夏休みって、感じがしないと・・。
今日から、昼食も家で食べるんだね。
お野菜たっぷりにしてあげるね。
というか、食べてくれないと困るんだよ。

i0 i1 i2 (1) 1本しかないナスなのですが、他からなすが手に入る予定があるので、さぼさぼ菜園のナスは、思い切って剪定してしまいました。
秋茄子がおいしくいただけますように!
(2) ハヤトウリが、わしゃわしゃ大きくなってきました。収穫まで、あとひと月ほど成長していくことでしょう。棚もしっかりしたの作らなきゃ・・ですね。
(3) 本日の収穫:キュウリ4本、青じそ少々、ピーマン3個、シシトウ少々、インゲン60g、ミニトマト(見事に割れてしまいました)ナス2個、オクラ2本
 
ぺんぎん村長けちけち菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]