種から育てて大きくなって!
2006/07/14 (金)

hare.gif 朝、5時50分から30分ほど菜園に。暑くなりそうなので、早朝収穫だけ、さくさくっと。
いんげんにコガネムシがかなりくっついています。何がお目当てなんだか。
ハヤトウリも随分大きくなってきて、支柱をたして、なんとかしないといかんな。
二十日大根は種が古すぎたか、ほとんど発芽せず、本日の3本の収穫で終わってしまった。ぬかづけにしておしまいですね。
頭の中は、秋冬作付けですかね・・。

i0 i1 i2 (1) 種から育てたズッキーニ。種まきが遅かったので大丈夫か・・。と思ったが、いけますねぇ。GWに苗植えしたズッキーニは収穫20本を超えて、そろそろ終わりそうなので、この新たくんに期待がかかる。もうつぼみもついているしね。
(2) こちらは、遅まきしたキュウリ。この暑さでぐんぐん大きくなっています。遅まきは地這いにするところなのでしょうけど、そんな広い農地持ちではないので、支柱に絡まってくださいな。
(3) 本日の収穫:今年度は収穫物の写真は始めてですね。
時計まわりに、ピーマン3個、インゲン50g、ズッキーニ1本、キュウリ1本、青じそ少々、ナス3個、オクラ2本、ミニトマト8個、シシトウ1本、二十日大根3本、ニンジン3本(間引き)、モロヘイヤ
 
ぺんぎん村長けちけち菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]