プランターいろいろ
2006/06/22 (木)

kumori.gif 容量オーバーで写真がはいらないのね。容量追加してから、写真も入れます。
プランターのミニトマトも少しだけ、赤くなっていて豆僧が、とまとトマトと騒いでいます。も少し待て!
夏すずみが発芽しない・・とポットに秋どりきゅうりを蒔いていた(6月18日)んだな。これは、4日できちんと発芽。こんなにキュウリあってどうすんだ・・・。菜園仲間に声かけよっと。
青じそがこれまた種が古かったのか、発芽はしたが、元気がなく、みんな虫に食われたのか、自滅。こぼれ種から畑の脇に生えていた苗をいただき、植木鉢に植え込む。優しく育てれば、いけるか?


 
ぺんぎん村長けちけち菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]