夏すずみ発芽していたわ
2006/06/21 (水)

遅まきキュウリのつもりでポットに植えた(6月10日)きゅうり「夏すずみ」。3年前の種で、冷蔵庫の野菜室で保存はしていたけど、なかなか芽が出なくて、腐ったか・・と、諦め、そこに枝豆をうえてました。あれ、と気がつくと、枝豆ではない、その双葉。
生きてたのね、夏すずみくん。
と言うわけで、だいぶ大きくなっていたので、菜園に定植してきました。

写真1 ポットにある、夏すずみ&枝豆
写真2 菜園に植えてきた、枝豆。奥の方に夏すずみ。
写真3 菜園のキュウリ2本。こんな、へろへろでも、毎日1,2本の収穫があがります。今回植えた夏すずみが育てば、当分キュウリには、欠かないな。

 
ぺんぎん村長けちけち菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]