暑かったです
2006/06/19 (月)

はぁ、今日は暑かったですね。
畑の草むしりを少しだけしました。
くらっと、立ちくらみしてしまう・・。
そうそう、蚊にも刺された(今年初)日差しよけもしっかりして、虫よけもですね。

収穫:キュウリ1本 ピーマン2個

明日は、2万円出して購入しなおしたデジカメ持って、畑に行こう!。

ポットに蒔いたキュウリ「夏すずみ」は、種が古すぎたのでしょう。発芽せず。
で、秋どりキュウリの種を蒔きなおす。が、こちらも2年前の種だからなぁ・・・。

ズッキーニの種、こちらは発芽しました。ジャガイモの跡に植える予定。

バケツ稲に田んぼから持ってきた、泥水を投入。微生物がうようよいたので、増殖するかな。ついでに、1匹だけ生き残っているめだかも投入しようか、どうするか。


 
ぺんぎん村長けちけち菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]