ジャガイモ試し堀
2006/06/04 (日)

この地では、少々早めですが、これから植えたいもの・・と考えると、ジャガイモの収穫もそろそろするか、と今日はチビたんを連れて畑へ。18株のうち1株だけ試し堀り。500gってとこか。扱いやすい大きさで、そろそろ収穫してもいいかなと。今週の暑くない日にでも収穫しよう。
ミニトマト結ばなきゃ・・とおもっていたら、折れていた。伸ばした脇芽の方だったけど、ミニトマトは1本しか植えていないので、ショック。やらなきゃ・・と思ったたことは、(畑に関しては)すぐ実行しないとな。

豆ペンギンにデジカメ落とされ壊されて、写真ありません。直すのにいくらかかるんだぁ。


収穫:ズッキーニ2本
   初キュウリ(ちいさい)
   レタスミックス

 
ぺんぎん村長けちけち菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]