チューリップを植えて
2004/10/29 (金)

今日も晴天。あったかです。チューリップの球根をずいぶん前に買っていたのですが、今日やっと植えました。でも、来春は転勤で咲くのは見られないかもしれない・・。

写真1 落ち葉堆肥 豆僧と落ち葉を拾ってはここにいれています。米のとぎ汁をかけているだけの堆肥(といえるかな)作りです。

写真2 ねぎの土寄せをしました。まぁ、ここは小石だらけで。日当たりもこれからは良くないなぁ。どこまで大きくなることやら。

写真3 豆類を植えました。絹さやは元気に芽が出てきましたが、スナックエンドウはじっくりと。ま、2年ものの種だからなぁ。芽が出てしまえば多少古くても大丈夫ですけどね。ソラマメは今春美味しく手軽に出来たので、自家採取。さぁ、芽がでるか?。

i0 i1 i2
 
ぺんぎん村長けちけち菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]