プランター菜園…予定
2007/07/08 (日)

kumori.gif 金曜に珍しくやる気を出してベランダを整理…ちゅうかゴミをまとめた。
プランターや鉢も丁寧に洗って干して、使う前に気休めだけど
竹酢液の希釈したのをスプレー!!

そして今日は種まき&植え付け。
この前からアブラムシがひどく、数本収穫後から実が大きくならないきゅうりをあきらめ
新しく夏植えのきゅうり「夏すずみ」の苗を停職…じゃなかった定植。
種はカラフルファイブ(はつかだいこん)・エンサイ・おかのり・モロヘイヤ・つるむらさき
一部は良くある花と野菜の培養土、一部はアイリスのゴールデン粒状培養土だ。
さてさて、粒状培養土の威力やいかに…つづく!!

i0 i1 i2 (1) 新しいきゅうりの苗
夏すずみ
定番になりつつある夏植えきゅうり
(2) ゴーヤ
雄花はたくさん付いてるんだけど
ゴーヤの雌花は(高い)気温が必要??
(3) 手前がゴールデン粒状培養土
(ミニプランターと鉢×2)
奥が普通の培養土
(白プランター×2)
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]