ばあちゃんの耳
2006/11/17 (金)

今年はばあちゃんも忙しい。
3月は宝塚の伯父(ばあちゃんの姉婿)さんが亡くなり、しばらくは宝塚で過ごし
その後、GWまでは実家で過ごし(結果、コウヘイの入学式は見れず)
次は7月末に実家へ帰り、お盆休みに連れ帰る予定が、これまた違う伯父(コチラも姉婿)さんが
調子悪いし、もうチョットおってぇな〜(居てちょうだい)と伯母さんに言われ
じゃあって事で10月まで居て、いざ迎えに行くと、これまた違う伯父(コレがまた姉婿)さんが
迎えに行く前日に亡くなってしまい、それでもお葬式の後に帰るつもりにしてたら
調子の悪かった伯父さんが、呼ばれたように次の日に亡くなって…またまた1ヶ月延期。

結局、広島へ帰ってきたのが11月の連休だった。

この間は、私も珍しいくらい仕事が順調(てか手に負えないほど)に来てて
そうこうしてると、ドッグパークの事もあり、気になる事が満載状態。

そんなこんなの今年のばあちゃん、頼りにされてるうちが花だよね〜
なんて言ってたら、帰ってすぐに中耳炎になっちゃった。
夏ごろから耳の調子が悪く、新しくしたはずの補聴器が聞こえ難いと電話では言ってたけど
離れてるからどうしてもやれず、伯母さん達にも「耳がいっそう悪くなった」と言われてたら
なんと中耳炎だったんだ。

元々は左の耳が悪く、ここ数年は右も悪くなっていて、左は随分と悪いので
まだマシな方(右)に補聴器をしてたんだけど、その右耳をやっちゃいましたねぇって。
ほんで今は左に新しく補聴器を購入し、右が治ったら、両耳にするようにした。

今年は珍しくバタバタして、しかも自分の姉とは言え、他所の家で過したりしたからか
血圧もまた高くなってるみたいだしね。
元気で長生きしてもらわなきゃ行けないんだよ、ばあちゃん!
父さん(じいちゃんにならずに亡くなったから)の分もお兄ちゃんの分もね。
そこんとこよろしくね(^_^)b



 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]