代休で芋掘り
2006/09/25 (月)

hare.gif 晴れ 秋晴れ…天高く犬肥ゆる秋…ってか?!

我が家のりんりん(わんこ)9月に入って食欲もりもり、でも避妊手術もしたし
そろそろ成犬サイズになってきてるので、急な体重増加は厳禁!!
小型犬はヒザの病気(膝蓋骨脱臼)になりやすいので、体重管理が必要。
食欲あるのにあげられないのは親としては辛いんだな(ーー;)

そろそろ本題に…
今日はマーちゃんの定休とコウヘイの代休、こりゃ絶好の芋掘り日よりじゃな〜い。
と言う事で、親子&わんこで芋掘りに行きました。
マーちゃんとコウヘイが芋掘ってる間に、私は冬作用の畝を作り種を蒔く。
今日蒔いたのは…青首大根、聖護院大根、ほうれん草、水菜…以上
この冬は(も、か?)まったり、のんびりやります(^.^)

i0 i1 (1) りんりんと芋

りんりん「母さん、これな〜に?」
母「これはりんりんの大好きなサツマイモだよ」
りんりん「わ〜い、いっぱい食べたいな♪」
母「いっぱいはあげられないけど、りんりんにもあげるからね」
りんりん「え〜ちょっとだけなんて、つまんないな」
(2) 父子と芋
コウヘイ「とったど〜〜〜!!これ浜口風やで」
はい黄金伝説のよゐこの浜口風にだそうですわ^_^;
(3)
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]