畑日より?
2006/09/11 (月)

kumori.gif 曇り

やっと菜園へ行ってきた、そこはもはや菜園と呼べるものではなく…そうまるで草原!!
マーちゃんに助っ人を頼んで、やっとの事で草刈りをしてきた。
これで返す区画の草も刈ったし、柵も撤去し、サツマイモ区画はしっかりガードしたぞ!!
後は冬の準備だけど、今日のところはこの辺で、あ〜久し振りの畑仕事は筋肉痛ものだ。
すっかり腰がいたくなり、午後からの仕事もままならいない、こんな日はのんびりしよう(^o^)丿

冬は大根…しか浮かばない、そだそだ白菜か…どうしよう。
のんびりしてたら、また時期を逃しちゃうな〜

i0 i1 i2 (1) 草刈り途中
(2) 草刈り終わり
柵の中はサツマイモとニラのみ^_^;
(3) 柵をしてない区画
ヤーコン、モロヘイヤ、ツルムラサキ、ゴーヤ
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]