帰省してました
2006/08/17 (木)

hare.gif 晴れ 台風の影響で超蒸し暑い

12日の夜中から兵庫の実家へ帰省、3週間ぶりのばあちゃんは元気そうだったが
私たちと弟家族の襲来で疲れさせてしまった…もうしばらくは実家で過すので
その間にたっぷり休養してもらおう。

こちらへは昨日の夜中(今朝の2時ごろ)帰宅。
お土産を車から降ろして部屋へ運ぶだけでも2〜3往復(マーちゃんがやってくれたけど)
まあジャガイモ屋が出来るほどジャガイモを貰ってきた。
弟の所の赤ちゃんを連れて親戚回りしてきたら、米は貰うはジャガイモは貰うは…
トマトにカボチャを持って来てくれる従姉妹に…ありがたいことだな〜田舎はい〜な〜(^。^)

釣果(?)回った親戚の全てからジャガイモが頂けました(^人^)感謝♪
やはり春はジャガイモ作らない方がいいみたいだ。

そんで今日もう一日休みのマーちゃんと3人+1わんで、今度はマーちゃんの実家へ
先に帰省している兄・弟家族と合流して、一日遊んで、明日から仕事のマーちゃんと
りんりんと私は帰宅し、コウヘイはみんなとお泊り。
あっさり帰れたので意外だった、成長してるんだね。

さて、明日迎えに行こうか明後日にしようか…りんりんを連れまわし過ぎて
りんりんもお疲れだから、いっそお任せして明日も泊まらせようかな?
日曜日は空手の大会だから、土曜の早めに帰って…明日考えよう、もう寝なきゃ。

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]