早朝収穫のみ
2006/07/29 (土)

hare.gif 晴れ 今年は涼しい夏かと思っていたら、やはり暑くなるのね〜^_^;

夕べも仕事を少しして寝た、でも今朝は早く起きた。
何故なら、夕べマーちゃんとコウヘイが虫が集まる木に、昆虫ゼリーを塗ってきたので
虫が寄っていないか見に行くと言うので便乗(会社もあるから6時前に行くという)
意志が弱いので、誰かが行くなら(起きるなら)起きれるかな〜と。
コウヘイも珍しく、ちゅうかこんな時は、目覚し時計も一発で起きる。

そう、虫が居る木は菜園の近くなんだな。

そんで、2人がムシムシ言ってる間に収穫…でも、行ってビツクリ\(◎o◎)/!
草ボーボーどころの騒ぎじゃない、密林状態、川口探検隊に変身するか?って感じ。
その草を掻き分けてと、モロヘイヤ・エンサイ・オクラ・ゴーヤを収穫。
ゴーヤとオクラはお化けと化していた。
それとトウモロコシは妖怪のように溶解していた(枯れていた)
暑さで脳みそが溶け出してるかも…^_^;

そんでも草を刈る気力もなく帰ってきたのさ。はあ〜
こう暑いと畑仕事は無理だな、時々、収穫だけ来て、秋まで草も育てるとするか。
あははは…完全な開き直り(^o^)丿


暑さの所為ではないだろうが、りんの散歩の後、コウヘイが「熱測って〜」と体温計を持って来る。
測ってみると38度超えてる、あちゃ〜(>_<)
最近は熱を出すこともなかったけど、私がバタバタしてる所為だろうな〜
小児科にて受診、夏風邪のようだ(口内炎もあり、喉も赤い)
水分補給と睡眠・睡眠…こらテレビばっかり見てないで寝なさい!!


i0 i1 (1) 本日の収穫
(2) やっと寝たよ

って、りんりんも一緒に寝てるよ^_^;
コウヘイの足の間に、お尻が見える
(3)
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]