終業式
2006/07/20 (木)

ame.gif 大雨に注意!!

各地では雨の被害で大変なようだ、朝からニュースは各地の被害状況と雨の様子。
でも広島市内は注意報は出るけど警報までは出ない、よって、昨日も今日も元気に登校。
昨日は個人懇談で『あゆみ(通知表)』を頂いてきました^_^;
将来が楽しみな子です、と言って頂いたが、良くも悪くも影響力がある子なので
ついつい大きな声で叱る事もあるんです…とも、いやはや、我が家でも怒鳴りっぱなしです。
でも誉める所はたくさんあるからいっぱい誉めてあげてくださいね〜と。
私ってば誉めるのが苦手なんだ、でも男の子は誉めて育てた方が良いと聞いた覚えもある。
夏休みの私の課題は、叱らずに誉める…だな。
超ムズイ、かも。

そうだそうだ、一学期は一度も休まず登校したので、今日のランチはピザでもとってやろう。
「よく頑張りました」と誉めてやろう。

夕方、飼っていたおたまじゃくしが一匹かえるになったので、すぐ近くの田んぼに
にがしてやった、達者で暮らせ〜、雨の日に道にピョコピョコ出てくると
車にひかれてぺっちゃんこになるからね。

i0 (1) ちっこいカエルさん
元気でね〜〜(^_^)/~

まだ数匹いるおたまじゃくしも
どんどん手足が伸びてきてる
(2)
(3)
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]