トマトが色付きはじめる
2006/07/10 (月)

harenotikumori.gif 晴れ時々曇り 夜、風が強くなる

ベランダのプランターではキュウリが採れ、ブラックベリーが成る。
トマト3種もやっと2種が色付き始める。
プランターなので大玉種のホーム桃太郎もミディーサイズ^_^;
味はどうかな?楽しみでもあり、ちと怖い。

そうそう、今日またコウヘイの乳歯を歯科で抜いてもらう。
引越して初めて行く歯科医院では、歯と歯の間の虫歯も発見してもらう。
今日のところは乳歯の抜歯から、来週からは虫歯の治療だ。
(糸楊枝もしっかりするように指導された。)

どうやらコウヘイの下あごは奥に入っているらしい。
その所為か下あごが小さく、永久歯が乳歯の奥からしか出てこないようだ。
これで下の歯が奥から生えるの3本目、次のもう1本もうっすら奥から見えてる(-_-;)
歯ぎしりも下顎が引っ込んでる分、噛みあわせが悪くてするらしい。

帰ってからマーちゃんと話してたら、どうやらマーちゃんに似たらしいね。
マーちゃんも歯を閉じると、下の前歯が上の前歯に全部隠れるようになる。
似なくて良いところが似てしまうって一体(T_T)
小学3年生頃から矯正と顎を出す治療をはじめる事になりそうだ。
それまではガタガタの歯なのだ…(;´д`)トホホ

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]