初体験
2006/07/03 (月)

harenotikumori.gif 晴れ〜曇り時々雨 変な天気だった

初体験をしてきました。
胃カメラです…ゲゲ〜。文字どおりゲロゲログエ〜でした。

検査は血液検査(肝機能一般的なもの)エコー(内蔵を診る)胃カメラ(胃・十二指腸)
結果、血液検査は全て正常範囲(微妙なのもあったけど)エコーは脂肪肝は認められるが
ダイエットが必要なほどではない、現状維持でOKとの事。
問題は胃カメラで、胃はきれいらしいが十二指腸に2cm程のポリープ発見。
ただ、これが痛みや下痢の原因になるとは考え難い、でも強いて考えるとすれば
食べ過ぎた時に、このポリープで食べたものが遮られて進み難くなり
いつまでも胃に残るのかも…あくまで仮定の話。
とにかく取るか取らないかは、組織を検査に出したのでその結果次第。
まあ悪くても良性腫瘍だし、取るのもカメラで取れるから楽なものだそうだ。

ただし手技は難しくなくとも、穿孔も考えられない事もないので、
2〜3日の入院で経過観察は必要になるらしいけどね。

便潜血はなかったから腸の検査は見送りっぽいけど、実は夕べもゲリッピーになったんだよね。
りんと一緒で季節の変わり目の体調不良かな?
そう言えば、りんの予防接種に病院に行ったら、お医者さんも体調不良で病院へ行ってると
一時診療ストップ、やはり下痢が続いてるらしい(スタッフさんは居て、対応はしてくれたから)
先生もですか〜(-_-;) とフィラリアの薬と胃薬だけ貰って帰ったけど。
(りんも昨日の昼、吐いたらしい、私が検査に病院に行ってる頃)

早く梅雨が明けてくんないかな?!
友達からビアガーデンのお誘いも来てるしね(でも今年は飲めないかも)

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]