頑張りました
2006/06/24 (土)

kumori.gif 曇り ムシムシする

朝からりんりんには留守番をしてもらい、ばあちゃん・コウヘイと菜園へ行く。
コウヘイへ虫取りと収穫。
私はばあちゃんとひたすら草取り…この時期は油断すると草ボーボー(T_T)…はい、油断してました。
約2時間、頑張りました。

コウヘイは草取りなんかしてくれず、収穫だと喜んでホイホイやってくれる。
そんな訳で、気が付けば半分は残すつもりの赤紫蘇が、無残にもほとんど抜かれて
仕方なくシソジュースをたっぷり作りました。

出来上がりは約5リットルでした^_^;
半分以上は500ccのペットボトルに入れて冷凍庫へ、これで長く飲める…はず。
2時間作業の後に、帰って立ちっぱなしで紫蘇を洗ったりと結構疲れました。

i0 i1 i2 (1) 本日の収穫

赤紫蘇・サンチェ・キャベツ・人参・ごぼう
(2) シソジュース

クエン酸を入れる前
(3) シソジュース

クエン酸を入れた後…違いが分るかな(~_~;)
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]