父の日だ
2006/06/18 (日)

hare.gif 晴れ

またまた日・月曜が休みの週なまーちゃんは、コウヘイと2人でプラネタリウムへ出かける。
起きるのが遅めだったので、11時開始のにしか間に合わないので
私は留守番して、りんりんのお世話係りだ。
3時ごろ帰ってきたら、マーちゃんだけ、コウヘイは下に友達が居たから遊んでるって
父の日だってのに、お疲れさんでした…

夕方、友達とひとしきり遊んだコウヘイを散髪に連れて行く、毎度の1000円カットの店。
ついてスポーツ刈りにしようと言うが、イマイチな反応のコウヘイは
もう坊主や坊主っぽいのは嫌だと言う。
でもコウヘイの前にやって小さな男の子が坊主にしてたから「ほらスッキリしてカッコ良い」と
私が言うと、だんだん面倒になったのか「もう坊主でも良いよ」って…
ヾ(・・;)ォィォィ それなら店に来る必要ないんだよ、坊主なら家で出来るって。
でも、もうカード買ってしまったし、カードは持ち帰れないから、今日のところは
スポーツ刈りって事で落ち着いたけど、次もまた「坊主で良い」なら
夏休み中に家で坊主にしようとなる。

散髪の帰り道にお店に寄って、コウヘイは父さんにプレゼントを買う事に。
お小遣いはないと言うので、お手伝いを条件に立て替えてやり、父さんの大好きな
『アーモンドチョコ』とその姉妹品(クリスプタイプ)を買って、サービスカウンターで
「包んでください」とお願いすると、父の日用の紙袋に入れてくれて
カードとペンを渡され、メッセージを書いたコウヘイ。
父さんもきっと喜ぶよ(^O^)
(もちろん、夕食後に渡され喜ぶ父でした)

夕食の準備はコウヘイにも手伝ってもらい、ホットプレートでジンギスカンだ。
美味しそうに臭いをプンプンさせジュージューさせるみんなに、ケージで早々と
いつもと変わらぬフードを食べ終わったりんりんは「わんわん(くれくれ)」と忙しい。
やっと出してもらえた頃には、すっかりお皿も空っぽでした。
昨日採った野菜達も使えたし、美味しかった〜

でもその後問題が、私だけお腹がゴロゴロ…吐き気も少々。
今日は押さえ気味に食べたのに…と言う事は羊の肉がお腹に合わないって事?
前回、実家で食べた時はお腹いっぱい食べたから、上下から大変だったし
マジで〜〜(-_-;) すごく美味しいのに、ショックだな〜
牡蠣についで好きなのに当たる食材が増えてしまったかも。

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]