震度5弱(ここらは震度4)
2006/06/12 (月)

hare.gif 晴れ

地震の被害はまったくありません。ご心配いただきありがとうございます。
友達や兄弟からは携帯メールで心配してもらい、ありがたいことです。

今朝は地震で飛び起きた。
思わず私はコウヘイに覆い被さり、揺れがおさまるのを待ってりんりんを見にリビングへ。
もちろんコウヘイはま〜ったく起きてこない、りんりんはおびえた様子もなく
なになに?もう出してくれるの?と父さん母さんを嬉しそうに見上げてるし
ばあちゃんも「よう揺れたな〜」とだけ…そんなもんです。

でもさすがに寝る気にはならず、TVをつけてマーちゃんと2人で震度やら震源やらチェックする。
震源は大分県、深いところで揺れたらしく広範囲に大きく揺れたとか
震源から離れた呉の方でも震度5弱らしいが、このあたりは震度は4だそうだが
免震構造になっているのか、大きくゆっくりは揺れたけど物が落ちたりはしていない。

月曜でマーちゃんが休みだったので、コウヘイを送り出した後は二人でりんりんの散歩に行ったり
お買い物したりと、ノンビリ過していて日記を書くのが翌日になりました。

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]