入梅…何となくりんりんを撮ってみた
2006/06/08 (木)

ame.gif 曇りのち雨 畑の野菜達が喜んでるだろう(^。^)

梅雨入りしたらしい…雨は午後から降り出した。
コウヘイが帰ってきて、友達3人来て…ドタバタと賑やかだ。
でもりんりんはお兄ちゃん達が怖い、でもケージから出たい、なのでコウヘイ達をケージ
じゃなかった自分の部屋で遊ぶように言う。
下の階の人、昼は働いてれば良いけど、居たらうるさいだろうな…どんな人か知らない^_^;

たまにはりんりんの姿も撮りますか〜

最近、りんはごはん(ドライフードに犬用粉ミルクまぶしたの)をすんなり食べない。
もともと一気に食べた事などないけど、このところは特に。
ケージに入れて自分だけ別メニューが気に入らないらしい(多分、そうだと思う)
でも色々と手を加えると後々続けるのが大変だし、でもまあ三食の内の夕飯ぐらいならと
今晩は鶏ささみのボイルをほぐし、人参のみじん切りのボイルをドライフードにトッピングしてやろう。
これでも食べなければ、残したら片付けお腹すいたら食べるだろう作戦だな。
もう1〜2ヶ月したら一日二食にするつもりだから、そうすればもっと食べる気も起きるかと
まあまだお子ちゃまだから、コウヘイもタラタラ食べてるし、似たようなもんだな。


ささみトッピングの結果、あっさり完食!
粉ミルクなしも良かったのかな?明日からはミルクなしとかヨーグルト掛けとかフードのみとか
簡単なもので目先を変えてごはんをあげてみよう、チーズやささみふりかけも良いかも、買って来よう。

i0 i1 i2 (1) 怪獣ゴルザに恐々近付いてみる
(2) 倒して…くんくん
(3) 母さんの膝の上から…
呼んで振り向いたところをパシャッ!
『うっ眩しい』
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]