お腹不調で試食会はパス
2006/06/06 (火)

hare.gif 晴れ

夕べ(今朝方?)多分3時過ぎだったと思う、お腹がシクシクと痛くなり目が覚め
トイレへ行くが、昨日の昼食後・夕食後もお腹が痛くなったので出すものがない。
う〜ん風邪かな?
咳がでる風邪は治りかけてる所なのに、風邪菌が腸に行ったかな?
とにかく食後には出るの繰り返し、コレでは学校の試食会後も痛くなるかも…
という事で、試食会は急遽パスして、同じマンションの方に様子だけ教えていただく事に。

とりあえず食後に痛む(出る)事以外は元気なので、今週中に済ませたかった
りんりんの混合ワクチン接種に出掛ける。
最近気になってる耳垢と臭いの事を言って、耳垢の検査してもらったけど
確かに臭いはあるけど、菌も耳ダニも居ないようなので、このまま耳掃除で様子見。
それ以外には爪を切ってもらい、体重測定(1.6kg)とフロントラインをつけてもらい
ワクチン接種とフィラリアの薬の投薬、しめて9,300円也。
これで一週間後からはどこでも(犬だらけのところでも、草ボーボーのところでも)行って良し。

来月は狂犬病の予防注射だ。


帰宅時間の件は、先生が指定の通学路を帰るように約束しましたと連絡帳に書いてあり
今日はちゃんとその通り真っ直ぐ帰ってきたので、4時ごろには帰宅。
お友達のお母さんとも話をしたので、これで様子をみて、また遅くなるようなら
何か(一緒に帰るとか)しましょうという事で話もまとまる。

自分も寄り道した事あるから(楽しいもんね〜)ダメとは言いたくないんだけど
最近のニュースを見るとやっぱ心配だもんね、特にウチは学区の中でも一番遠いので尚心配。
そのうち、りんりん連れて長い散歩が出来るようになったら、迎えに行ってみるかな。

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]