りんりん効果
2006/05/31 (水)

hare.gif 晴れ

りんりんが我が家に来て1ヶ月余り、なにかと騒がしいものの色々な効果があるようだ。
特に意外だったのはばあちゃん、絶対、無視するだろうと思っていたが
ココの所は起きれば「りんおはよう」とか寝る前には「りんおやすみ」と
私たちだけでなくりんりんにまで挨拶してる…良いボケ防止になるかもね〜♪
もちろん私たちも娘が出来て、生活に張りがあり楽しい毎日を過す事が出来る。
りんりんに出会ったのも必然と思える今日この頃(最初からそう思ってるけど)
偶然の積み重ねのような日々も、必然なんだと、りんりんに会わせてくれて(^人^)ありがとう♪
誰となく感謝してみる。

(最近のりんりんの様子)
判るコマンド
 ・おすわり
 ・待て(言い続けなければならない)
 ・かまない
 ・放せ(噛んでる物)
 ・おしっこorうんち(トイレへ行く)
トイレは2箇所設置(ケージ内と外)してあるので、ケージに入っているときは中の
外で遊んでいる時は外のトイレで用を足す、ほぼ毎回(失敗は2〜3日に1回くらい)
食事は1日3回:ドライフード15〜17gに犬用粉ミルクをまぶした物×3回
だんだんアイコンタクトも出来るようになってきたので、可愛くて仕方が無い。

最後にもう一つのりんりん効果…それはダイエット効果
まだ散歩も少ししか出来ないので、私自身の運動にはならないけど
それでも外に出るか出ないかは大きい差だ。
それに、小腹がすいたとき何かつまむかと思っても、りんが起きてる時は
『わんわん(ちょうだい、ちょうだい)』と言うので、なかなかおやつタイムが出来ず
寝てる間にコーヒーか紅茶のティーブレイクだけになり、そのお陰で体重が少し減りました〜(^o^)丿
これで散歩もバンバン行けるようになると…(^。^)

i0 (1) りんりんの寝姿

まさに、頭隠して尻隠さず…
(2)
(3)
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]