芋の苗入荷
2006/05/17 (水)

ame.gif 雨 梅雨のような天気だな〜(ーー;)

サツマイモの苗を注文していたホムセンから電話が入る。
いつまでも店に置いておくとシナシナになるので、すぐに買いに行く。
ついでにりんのミルクもなくなりかけてたし…
店で先にりんのミルクを探す…あっあった、え〜っといくらだ…た・高い(*_*)
2000円もする、人の子のミルクよりずっと高い。
仕方が無い、仔犬の間だけだと買った物の、カリカリフードと水代わりにミルクをあげるから
水を飲まなくなったんだよね〜(ーー;)
まあそれも今のうちだけ、体がしっかりして成犬になったら水とフードだけにするんだ。
今だけ今だけ、ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

ウチに来てから3週間が経ち、ウチにはすっかり慣れたようで、心配していた食欲も
今では体重に対しての規定量を食べきれるようになった。
ただし、何故か食器からは最後まで食べきれず、途中からは床に直置きし、さらにミルクに入れて
それでなんとか最後まで食べる。
まあそれも体重が増えればまた食べる量も増えるだろうし、完全な散歩のOKが出れば
(ワクチン3回目接種後)運動量も増えて食べるようになるだろう。

なんだかまたまた子育てしてるみたいで、なかなか楽しい毎日。
コウヘイの時とは数段楽だからね(犬だから当り前だけど)
これからはしつけもしなければ、可愛い可愛いだけじゃダメだよね。

最後になったけど…
サツマイモの苗は『なると金時』30本(余りそうだけど)で、買って帰ってすぐに
水に挿して数日置く事に、しばらくは雨が続くので、日曜に種蒔きと定植に行く事。

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]