菜園日和
2006/04/29 (土)

hare.gif 晴れ

いい加減に菜園の新区画に肥料を入れなければと、コウヘイと出かける。
堆肥と肥料を入れ、東西南北に耕して、周りをロープで囲んで、畝を作り終了。
既存の区画の草取りは次回へ回しておく、疲れた^_^;

今日はやっと隣の区画の方に会えた。
とっても丁寧に作られてるので気になっていたんだけど、下の菜園で数年されて
こちらにも新たに借りたらしく、今は何が作れるか様子を見ながらと、葉物や豆類を植えている。
でも、そこも日当りが悪いので、冬は何も出来ないねと言っていた。

我が家のむさい区画はと言えば、チシャと赤しそはダメ、芽が出てない。
サンチェはそこそこ、ニラはこれだよね?って程度。
キャベツは上手く根付いた様子だけど、トウモロコシはダメそう、雨が少なかった?
後はぼちぼち出んなぁ〜

i0 i1 i2 (1) 新区画
ロープを張ったけど、害獣は入り放題だな
(2) 区画全体

畝の上はカラカラ
(3) 寒冷紗越しのキャベツ
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]