たまには菜園ネタ
2006/04/23 (日)

kumori.gif 曇り

ハム太陽が亡くなってしばらくは「もう動物は飼わん」と言ってたコウヘイが
やっと「わんちゃん飼いたい、誕生日のプレゼントはわんちゃんが良い」と言い出した。
私も犬を飼いたいし、ペットショップへチラチラ行ってみている。
今日は某ホームセンターのペットショップへ、犬も可愛いけどチョット気になるのがフェレット。
以前に比べると値段も随分と安くなってるし、チョット考えてもいいかな?
横浜の義弟達がフェレットを買ってるので聞いてみると、丈夫だし手も掛からない
トイレもちゃんと覚えるとか、何より吼えないから良いよ〜とお勧めされてしまった。
う〜〜ん、悩ましい、色々調べてみるか。

午後はベランダでチョコチョコと植え替えや株分けなどして過す。
気分はすっきり、内容は…どうでしょう?
野菜の間引きもしたので、今晩は間引き菜でベビーリーフサラダだな。
たまには菜園ネタを載せないと…言い訳日記でした。

i0 i1 i2 (1) 間引き菜
(2) 今年も咲いたてっせん
去年同様、主(ばあちゃん)の居ぬ間に咲いている
(3) ベランダの一部(花エリア)

リビングから見える部分なので花中心
(野菜もあるけど…)
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]