初参観日&総会
2006/04/22 (土)

ame.gif 曇りのち雨

朝からバタバタ準備をして、雨が降りそうだけど帰りを考え自転車で出かける。
コウヘイはいつも通りみんなと登校し、私は家事を済ませてから出かける…初参観日だ。
授業は国語、アイウエオの声出しや本を読んだりしていた。
みんなかわいいものだ、張り切って手を挙げ、答える時はちょっと恥ずかしくてモジモジ…
初々しい光景を微笑ましく思ったりして…ビデオ撮りたかったけど、誰も撮ってないので
カメラを出す勇気がなくて、マーちゃんには口だけで様子を伝える。

その後は学級懇談で役員選出、ほとんどは候補者があったが広報部と文化部が決まらず
『候補者が居なければ』とアンケートに答えていた2名が選出される、内1名は私^_^;
結果、文化部になりました〜、何をやるかはまだ良く判ってな〜い!!
まっ先輩方に手取り足取り教えて頂きながら頑張ります。

その後のPTA総会は報告がほとんどなので、たいした事はなく、午後からの予定があるので
12時には失礼して帰宅する。
帰りは雨が降っていたので、コウヘイを後に乗っけてて、濡れながら帰った(T_T)

午後はスイミング。
スイミングの最中はママ友とおしゃべりして、来月からは時間が変わるから会えなくなるねと
子供たちだけ記念撮影…これで写真渡すのにまた会える。

後は部屋でコウヘイとハリーの『炎のゴブレット』のDVDを観てたんだけど
私だけ途中で寝てしまっていた^_^;

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]