つぼみのオンパレード
2006/04/18 (火)

harenotikumori.gif 晴れのち曇り

今日から、やっと、学校の給食が始まった、これでお昼ご飯を手抜き出来るし
仕事(?)もゆっくり出来て時間も取れる、ほっ(^。^)
そんでもって、午前中は家事と買い物、午後はベランダでごそごそする。

ベランダではゴーヤの種を蒔き、ヤーコンの植付け(どちらも苗作り)
それからばあちゃんのホッタラカシてっせんに支柱を立てて誘引してやる。
それぞれに『万打31号』なる秘薬(?)を薄めて撒いてやり、これで美味く大きく育つだろうと
ソーゾーを膨らませたりして…

チョコチョコと蕾のついているものがあり、カメラを構えてみたりして。
咲くのが楽しみだな〜(^O^)

それはそうと今年の春は寒い方?
なんだか風が冷たい気がする、マンションの上階は風がよく吹くから?
ベランダでも風が吹いて、じっとしてると寒く感じる。
いつもゴールデンウイークは半袖を着たりしてたけど、今年はまだそんな感じじゃないよね。
今から一気に暖かくなるのかも…それともやっぱマンションの所為かな(ーー;)

今週は初の家庭訪問あり、参観日&PTA総会ありの週、気忙しいなぁ。

i0 i1 i2 (1) 西洋おだまきの蕾
(2) ブルベリーの蕾
(3) てっせんの蕾
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]