菜園行った
2006/04/17 (月)

hare.gif 晴れ

コウヘイは学校、マーちゃん休み、お天気は上々と来れば菜園へ行くぞ〜(^o^)丿

マーちゃんには新区画に石灰を撒いて縦横無尽(?)に耕してもらい
その間に私はキャベツとトウモロコシの定植。
キャベツには寒冷紗を掛けておいて…トウモロコシは残った種も蒔いておいた。
なんか苗がナエナエで心配だったのと、古種で発芽率も悪くて数が少なかったから。

で〜、前回蒔いたてねの状態は…
ほうれん草、おかのり、サンチェ、ごぼうは芽が出ていた。
人参、にら、インゲンは怪しいけど出かけてるのもある。
チシャと赤しそは出てない…これは蒔きなおして、人参も蒔いて、他はもう少し様子見。

今日の作業は楽させてもらいました(^。^)

i0 i1 i2 (1) キャベツとトウモロコシ定植
(2) (多分)おかのりの芽
(3) 菜園全体
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]