雨の月曜日
2006/04/10 (月)

ame.gif

月曜(マーちゃんの休み)には雨が降る…車が洗えないと嘆くマーちゃん。
そろそろワックス掛けたいんだけど…と。

ここに引越してから、黄砂の所為か車がすぐに汚れる。
青(紺色)の車だから黄砂の様な汚れはとっても目立つんだよね〜^_^;
車を洗おうとすると雨が降るのは何故でしょうね。


夕方近くに、久し振りに虫の様子を見るマーちゃん。
成虫はコクワガタだけ、後はヒラタの幼虫が土の中…サナギなのか幼虫のままかは不明。
カブトムシの幼虫は近親の所為か土が悪かったのか?去年早々に死んでしまったそうだ。
今年の夏は、私の実家(兵庫)でトラップを仕掛けようと親子で話してた。

i0 (1) 成虫で年越ししたコクワガタ
(2)
(3)
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]