入学式
2006/04/06 (木)

harenotikumori.gif 晴れのち曇り

午前中は写真撮影、入学式は午後から…夕方は保育園へ卒業アルバムを頂きに行き夜は英語の教室
コウヘイもさすがに疲れたかな?

入学式から帰ると、マンションの駐車場で同じく入学式帰りの親子と出会い
少しお話ししたら、もう一組(双子の)新入生が居るらしく、明日は一緒に登校すると聞き
一緒に行かせて貰う事に…2〜3回は私が一緒に行こうかと思っていたが
お姉ちゃん(だったと思う)も居るらしく、子供たちだけでも良さそうだから。

これでマンション内にコウヘイを入れて、4人の1年生が入る事が判明。
一人にならずにすんで良かった〜(^。^)

入学式は滞りなく終了、どちらかと言えば地味な(?)特に変わったこともないお式でした。
写真撮影はステージをバックに、組毎に撮影、横から保護者も撮影させてもらえた(^_^)v
心配したクラス分けは、109名の新入生になったので4組に分けられ、コウヘイは4組だった。
双子ちゃんの一人が同じクラスらしいし(後で名簿で確認)同じ保育園の女の子も
一緒のクラスになった(同じ保育園からは二人だけだから、気を使ってもらったかな)
校庭の桜も満開、新1年生と保護者の笑顔も満開だった。
天気も式が終わるまで待っていてくれたように、いい天気だったしね。

さあ、明日から頑張るぞ〜(私ががんばる事はないか…??)

i0 (1) 入学式の後、校庭にて…
(2)
(3)
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]