入学受付
2006/04/03 (月)

hare.gif 晴れ〜〜 すごく暖かい一日だった

朝から親子3人で小学校へ、今日は入学受付の日、これで入学する人数が決まり
クラス数も決まる…私達に判るのは入学式だけどね、4クラスになって欲しいな。
前回の説明会では105名、ギリギリ3クラスの人数で、一人増えれば4クラスになるらしい。

学校では受付を済ませると、注文していた学用品を購入し、体操服のサイズの確認&注文。
体操服は4月の後半にもらえるそうだ。
私達が並んで待ってる間に、コウヘイはすでに友達を作り走り回って遊んでる、いつもながらすごい。
しっかり名前の紹介もしあったそうだ、なかなかやるじゃん。

その後はお弁当を買って運動公園へ行って見るが、桜はまだだった、標高の差かな?
下の方は咲き始めてるのに、今年は開花宣言は早かったけど、満開まではすごく時間がかかってる。
来週辺りが見頃かな、月曜日天気が良ければいいけど…あっもうコウヘイは行けないんだ。
まあ、その方が夫婦でゆっくり花見も出来るってもんか。

i0 (1) 運動公園の桜は全然咲いてなかった
(2)
(3)
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]