風邪うつされた(ーー;)
2006/03/27 (月)

hare.gif 晴れ

たいした症状ではないが、昨日から鼻水・くしゃみ・咽頭痛…先週コウヘイがそうだったから
うつされたっぽい、ほんでコウヘイはすっかり元気になってるしぃ〜^_^;
今朝はくしゃみと鼻水が出る出る、鼻炎とはまた違う感じ、風邪薬飲もうかな?
PLくらいならあったかも。
明後日は東広島のお友達(母親学級からの付き合い)が子連れで来るので直しておかねば。
久し振りに全員集合(4組の母子、総勢9名)なんだからね。

母親学級からの付き合いだから、子供らはお腹の中に居る時から知ってる(?)わけで
年もみな一緒だし、いつまでも関係が続いてるんだけど、私が広島市内に引越してから
年に1回位しか会ってない、特によく会うのは、東広島ですぐ近所で
赤ちゃんの頃から毎日一緒に遊んだ「せいくん」あの頃は本当に親友のように仲が良かった〜
久し振りに会えるからすごく楽しみなのだ〜!!



マーちゃんが休みだけど、残り少ない園生活を楽しみたまえとコウヘイは保育園。
マーちゃんに送ってもらい、帰りに整形外科受診、肩が痛くて手があがらないそうだが…
「そりゃ五十肩やでぇ」と私が言っていたら、本当にそうだったらしい。
『典型的な五十肩の初期症状です』と『運動してください』とドクターに言われたそうだ。

で〜帰ってきたのでJAへ一緒に行き、さあ菜園だ〜っと張り切る私とうかないマーちゃん
「気持ちが悪い」今朝は下痢もしてたらしい、ヾ(・・;)ォィォィ
やっぱ帰ると家の近くで車を降りて帰ってしまい、私一人で菜園へ…(;´д`)トホホ
携帯を忘れ、時計も持たず、ひたすら草を刈り、途中カマを置いて、鍬で削り取り
何とか区画全体の土が見えるようになった。

ところでお隣さん、JAから連絡でも行ったのか?放置状態だったのが
いきなり1本だけ畝が作られてる、土曜の午前中は草だらけだったよね(ーー;)
その後か日曜に来てやったんだろうな、これでは次の更新時も空きそうに無いね。
そうなると、新しい区画と今の奥の方(つまり新しい区画の隣)の2区画にするか。
と言う事で、その2区画は長く植えても良い事になるな。
頑張るぞ〜(^o^)丿
でも今日はここまで、次は粗起こしと石灰撒いてすき込んで…どこまで出来るかな?

気温もそこそこあったので半袖で作業して丁度良いくらいだった。
i0 i1 i2 (1) 菜園全体

草は無くなったけど根っこはある^_^;
次は粗起こしして…はぁ〜
(2) ベランダのプランター
続々発芽…でもちしゃと青しそはまだ
(3) ベランダ果樹園(?)
こちらも次々と芽が出てる…嬉しい♪
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]