満開のもくれん
2006/03/26 (日)

kumori.gif 曇り

図書館に本を返して、新たに本を借り(コウヘイが)帰りの公園で満開のもくれんを鑑賞する。
でも今日は曇りで少し風もあり、帰って部屋で過す休日。
二人ですることもなく、DVDを見たり本を読んだり、昼寝なんかもして(私のみ)
4時前になってコウヘイが「一人で公園でキャッチボールしてくる」と言う。
一人でキャッチボールも無いだろう?と聞くと、壁にぶつけてキャッチすると言う。
公園はベランダから見えるし、一人で行きたいと言うので、これも子離れの練習(親離れじゃない)と
行かせて、一人部屋でヤキモキしてる。
少しして外を見れば、大きな子供(中学生位に見える)に混じって一緒に遊んでるよ^_^;

天性の物なのかなんなのか、どこへ行っても物怖じしないと言うか、大きい子でも平気で
中に入っていくあの性格は…誰に似たんだ?(多分、私の父:死んだじいちゃんだな)
と言うわけで、今(午後5時)もご機嫌で公園で遊んでる。
さて、お腹をすかせて帰ってくる子に何を作ってやろうかな?



本日甥っ子誕生!!
西宮の私の弟のところに男児誕生。
破水して4日目に生まれたんだって、入院した事を知らなかったんでビックリ\(◎o◎)/!
私も破水したけど、数時間後に生んだから、4日も〜〜って驚いてしまった。
もう一日遅ければ帝王切開にするかと言ってたら、自然分娩で生まれたらしい。
コウヘイも弟分が増えて嬉しそうにしてた。
無事に産まれた事を感謝します。ありがとう〜〜♪
早く会いたいな…いつ行こうかな?やっぱ連休だな。
i0 i1 (1) もくれんが満開
(2) 桜はまだ…これは八重桜かな?
(3)
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]