畑日和
2006/03/25 (土)

hare.gif 晴れ

午前中、家事を済ませてからコウヘイと一緒に菜園へ、お線香も忘れず持参。
途中、ホムセンへより、肥料(鶏糞)と堆肥を購入し、菜園ではまずお線香をあげてナムナム〜
新しく我が区画となる場所を改めて眺めれば、なかなかな日当りじゃ〜あ〜りませんか♪
まあ今が悪すぎるから、どんな所でも良く見えるってか。
ざっと4辺を測っておく。

今の区画の東側に堆肥と肥料を入れて畝の完成。
西側は有機石灰を撒いて、ガッシガッシ&ザックザックを耕しおいて、次回に肥料堆肥を入れること。
その間、コウヘイはひたすらカエルや虫を戯れておりました^_^;
さあ明日曇り、じっくり菜園計画の練直しだ。

i0
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]