新たな区画
2006/03/24 (金)

hare.gif 晴れ 毛布一枚洗濯 春の行事(用事?)その一だな

今日こそは午後から菜園へ行くぞと、午前中は家の用事をしたり、菜園用買い物リストを作り
さてその前に銀行へと考えてたら、なんだか後ろ髪引かれる思い…何故だろう?

前回菜園で場所を変えたらうんぬんと話をして、近所の菜園の空き待ちしてるからと
思い直した話しを書いたが、その後にハム太陽が亡くなり、今の菜園の近くに埋めてやった。
その事があって、今の菜園を去りがたい気持ちがじわじわ〜っと…
それで思い切って近所の菜園は諦めて、今の菜園の場所が替えられるなら
そのままの菜園で行こうかなと、思い直したわけで、先程、JAへ電話して
担当者からの連絡待ち中。
車で10分程の距離だし、近くの林ではコクワやカブトムシも毎年捕れるんだから良いじゃん。

夕方、JAの方から電話があり、隣の2区画は1つは空いているが、もう1つは更新してるらしい
でも更新は去年の9月なのに、もう1年以上は使ってない、そのことを言って
もし今年の更新が無かったら借りる事にして、取り合えず1つは月割りで借りる事に
つまり8月末までは3区画借りれる事になった。

と言う事は9月以降も使うから、ヤーコンやサツマイモ作れるぞ〜
さて忙しくなるぞ。
まずは草抜きして石灰撒いて耕して、同時に今の区画に肥料や堆肥も入れて畝作って…
あ〜考えるだけで忙しい、忙しい。
コウヘイに「明日は畑に行こう」と言うと「行く行く」と二つ返事、その次に二人同時に
『お線香持ってね』だって。

明日は午前中は菜園なので、仕事を今晩中に仕上げなければ、あ〜忙しい、忙しい。
でもなんだか嬉しい忙しさ、なんだかやる気が沸いてきた…今だけかも知れないけどね^_^;

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]