広島開花宣言!
2006/03/22 (水)

kumori.gif 曇りのち雨

先週は菜園へ行けなかったので、今週こそはと思いつつ、天気に振り回されそう。
今日は曇りのち雨、そして急ぎの仕事も来ている。
週末には肥料を入れて、来週には種を蒔きたいのだけど、どうなる事やら^_^;
まずは仕事をいたしましょう。

今日は広島のサクラの開花宣言が出たようだ。
いよいよ春本番だね〜、でもソメイヨシノの頃ってまだビミョーに寒いよね。
お弁当広げて食べるには八重桜の頃の方が気持ち良いのだけれど、
すぐそばの造幣局の桜(八重桜がほとんど)は通り抜けしか出来ないのが残念(ーー;)
さて今年はどこへ花見へ行こうかな。
いよいよコウヘイが小学校にあがったら、月曜日は休めなくなるから、それまでに行けるかな?

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]