オリエンタルラジオ
2006/03/16 (木)

ame.gif

昨日は保育園を休んだコウヘイ、私は急ぎの仕事が来ていたので仕事をする間
一人で遊んでいたが、思い出しては「可哀想だったね」としばらく泣いて
落ち着いたら遊ぶの繰り返し、少しずつ気持ちの整理をつけている様子。
何もしてやれない私はひたすらムギュって抱きしめるばかり。

私自身もTVを付ければボリュームを下げかけて、そっかもういないから
昼間に静かにって気をつけなくて良いんだとか、夕飯の準備の時に
太陽用に野菜を切らなきゃって思わなくていいんだ…と少しずつ心の隙間を確認してる。
居なくなって気付く心の空間と言うか、その人や物の(自分の心の中での)居場所みたいなもの
結構中心に近い部分だったんだよね、太陽。
まさに我が家の癒しの存在、あのフワフワの毛並の感触が今も手に残ってる。
淋しいね(T_T)

気晴らしに丁度良いと思っていた土曜日のサッカー観戦、天気予報がコロコロ変わり
今日のところは曇りのち雨になってる(ーー;)晴れてくれ〜〜。



保育園では楽しく過せたようだ、今日はお別れ会だったから…
年長さんはお昼寝時間にホットケーキを焼いて、下の子達のお昼寝の後にホールで始まった会は
おやつを食べながらの余興合戦(?)
先生が「何かやりたい人」と言うと、すぐに手をあげたコウヘイはお友達と二人で
いつも練習しているオリラジの『武勇伝』を遣ったらしい(しかもトップバッター)
ネタは先週のエンタで仕入れた「床がトランポリン」とか「雨の日に布団干す」をしたと。
このまま大きくなると…う〜ん、楽しいけど、趣味だけにしてね。
保育園に居る間は泣かないらしいが、家ではまだ泣くね。
時間が癒すしかないんだね。
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]