ありがとう太陽
2006/03/15 (水)

hare.gif 晴れ

昨日の日中はずっと寝ているので容態もあまりわからなかったハム太陽。
夕飯の後にいつものようにコウヘイが掃除を始めると、トイレの砂に血があると言う。
太陽の様子を見ると、息も荒く餌を新しくしてもすぐには来られず、口元に持って行くと
何とか齧るが、手に持つのがしんどいのか、口だけでモソモソ齧って、少し食べては休む。

巣から出してやると、朝には無かった新たな出血の後が…
その後は歩いてもヨロヨロと歩いてはバタンと倒れこむような感じで思うように動けず。
今朝の未明に逝ってしまった。
コウヘイを起こし太陽が死んだと伝えると、太陽の顔を見てシクシク泣き出す。

ティッシュの空き箱にチップを敷いて、太陽を入れてやりカリカリのえさとリンゴと
ベランダの花を入れてやり、保育園へ行く途中に菜園へ行き、菜園そばの栗の木の下に埋めてやった。
その後、コウヘイは大泣きで泣き止む事が出来ず、結局、保育園を休んでしまった。

いっぱいありがとうを言って土に返してやったけど、太陽は幸せだったかな?
私たちは太陽が来てくれて幸せだったよ、ありがとう太陽。

i0
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]