さくらんぼの花&模様替え
2006/03/12 (日)

kumori.gif 雨のち曇り

折角(?)キッチンがカウンタータイプなのに、TVが横向きで料理しながらTVが見れなかった。
それに仏壇の前にソファーがあり、いつも仏壇にお尻を向けているのが気になっていた。
そこで今日は早くも(引越して4ヶ月弱)模様替えをしてしまった。
画像だけでは何がどう違うのか判り難いが、帰ってきたマーちゃんが「広いな」と言ったから
多分、この方が広く感じる配置なんだろう。
南に向いて座るので、大きな吐き出し窓+FIXがば〜〜んと目に入るから
広く見えるのもあるんだろな。

ベランダでは昨日買って来た花苗を植木鉢に移植したり水遣り…ベランダでは雨降りでも
水は遣らねば、夏が大変そうだな(~_~;)
今日は曇りだしイマイチの天気だったけど、気がつけばさくらんぼの花が咲いている。
キャイ〜ン!!嬉しい、コウヘイも呼んで花の観賞、でもコウヘイは「こんだけ?」だって^_^;
一つでも実が付いたら嬉しいな〜〜、いやでもあまり期待はすまい、まだ1年目だからね。



夕飯の後、いつものようにコウヘイが太陽の部屋の掃除をしていると、出血していると…
部屋から出して見ると、尻尾の周囲に血がこびりついてるではないか
消毒液をお尻にかけて、ティッシュでそっと拭くを繰り返し、こびりついた血を拭き取ると
出血箇所は尻尾付近ではないようだ、怪我らしい傷も見当たらない。
そこで開放してしばらく散歩させると、また出血していてどうやら肛門からの出血らしい。
じゅわ〜っと染み出すように出血を確認。
そう言えば数日前にコウヘイが「太陽のうんちがでかい」と言っていたけど
それが原因だろうか?
病院へ行ったものかどうか悩む、病院で受診するのも結構なストレスになるらしいし
病気だとしても、2歳近いので(推定1歳10ヶ月)治療しても治るのかどうか、
それなら家で静かに様子を見てやるほうがいいのかなと。

それ以前に、ハムスター見てくれる動物病院がどこになるのかも知らない。
一応、今晩調べておこう。
14〜18日までマーちゃんは研修で留守、どうか大きな病気ではありませんように。

i0 i1 (1) さくらんぼの花
(2) TVとスチールラックの位置を替えて
テーブルが向きが90度変わった
ソファーも画像の右においてたのを
画像の手前に変え、キッチンからTVが見れる
(写真はキッチン側から撮った)

写ってないけど、仏壇は右側にある
(3)
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]