ベランダ作業
2006/03/07 (火)

hare.gif 晴れ

午前中は掃除に買い物(ホムセン)午後からはベランダで作業。
太陽サンサン暖かい…と思いきや、風が吹くのでチト寒いし、軽い土などが飛んで大変。
でもやりかけたのでしっかり最後までやったけどね。

本日の作業
ベリー類の植替え(ブルーベリー・ラズベリー・ブラックベリー)
ベランダの掃除等

これで果樹は全て植え替えた、今年から実が付きそうなのはラズベリーとブラックベリー位
他は一年目なので無理そう、でも花は咲く物もあると思うから、今年はそれだけでも楽しめる。
夕方は寒くなってきたので、部屋に入り、明日蒔くタネの準備とラベル書き。

明日は菜園で有機石灰撒いてすき込んで、ざっと畝を作っておこうと思う。
それとお昼にはベランダで種蒔きだ。
あ〜それにしても仕事が来ないなぁ〜(ーー;)

i0
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]