天地返し その1
2006/01/28 (土)

hare.gif 晴れ

コウヘイはすっかり復調、つうか元気ありすぎ、なので本日のスイミングは休まず出席。
月末は進級テストの日なので、本人も休みたくない様子、やる気があるんだから行かせるか。
結果、見事合格!!クロール13m達成〜〜〜\\(^◇^)//
次の級はクロール25mだ…(ーー;) その次は背泳ぎに入るんだよね〜

スイミングに行かないなら、一緒に大根を取りに行こうと言っていたけど
コウヘイがプールに言ってる間に、菜園へ一人出かける、最近はばあちゃんは行きたがらない。
春になれば、草抜き要員として引っ張っていけるけど、寒い時期は「まっいっか〜」

菜園の残ってる物と言えば、大根(青首と聖護院)にほうれん草だけ。
それらを全て収穫して袋に詰めて、半分だけ天地返し(もどき)をしておく。
コウヘイのテストの様子もみたいので、必至になってやったけど半分でタイムアップ。
ただほじくり返しただけに終わったけど、まあノンビリやるか〜、いつものいい加減さが顔を出す。

テストの方はなんとか端の方から見る事も出来たし、お友達のお母さんが
「コウヘイ君の泳ぎを見て、隣で見てた人が『この子は綺麗なフォームだね』って言ってたよ」と
なんだか嬉しいじゃあ〜りませんか、2〜3日も体を動かせなかったから
思いっきりやったって感じなのかな?

さてさて、話は菜園へ戻って、そろそろ春の準備(計画)をしなければ。
今年はベランダ中心で、菜園は8月一杯で終われるようにしたいんだけど…
もしかしたら違う場所へ移るかも知れない、でも空きが出るかは不明なんだけど
それ以外にも近所で個人でも貸してくれるところないか探したいし…出来ればばあちゃんの徒歩圏内。

そんな感じで計画を練る事!



i0 i1 (1) 本日の収穫

と言うか、これで秋冬作は終了
小物の大根と聖護院&ほうれん草
(2) 天地返しは置くの方だけ
半分は次回へ…いつのことやら^_^;
(3)
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]