嘔吐下痢症
2006/01/26 (木)

hare.gif 夕べ12時頃に「母さん、喉が苦しい」と部屋へ入ってきたコウヘイ
お茶でも飲ませるかとリビングに行って、冷蔵庫からお茶を出していると
その横で「げろげろ〜」(汚い話でごめんなさい)
夕飯の後に調子に乗ってお菓子まで食べてたから…お腹壊したか?と思ったけど
そう言えば年明けに保育園で『嘔吐下痢』が流行ってるって聞いたなぁ〜怪しい。

熱は37℃寒いと震えてる、仕方がないので私のベッドに一緒に寝る。
一応、洗面器を枕もとに置いて…が〜、しか〜し、その10分後、やってくれました。
洗面器に間に合わず、シーツとカーペットに…\(◎o◎)/!
それからは背中から抱きかかえるように寝かせ、私もウトウトしてきたら
次は「お腹が痛い」そこでトイレへ連れて行く…(ー。ー)フゥ

そんなこんなで夕べは寝不足気味だけど、朝一番に小児科を受診(遅くなると混むからなぁ)
やはり嘔吐下痢症だった、保育園でもまだまだ流行ってるみたいだし
待合室で同じ園の子供3人に会ったしね、2〜3日は安静に、プールも空手も休みだな。

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]