暦は大寒
2006/01/20 (金)

午後から雪になるらしい、またコウヘイが喜んで駆け回る?
(そのわりには晴れてきたんだけど…9:45現在)

地域に『広島じゃけん』と入れてみた…広島に住んで10年以上が経つと
多少は広島弁も出るようになる物で、でも多分、関西の友達としゃべるとエセ関西人になり
広島の友達としゃべるとエセ広島人になっているんだろうな(ーー;)

暦の上では大寒とか、確かに寒くなりそうな天気予報、今朝もむるまで保育園に向かう途中
車の温度計(車外の温度)が2℃だった、2〜3日前は同じ時間に7℃とか5℃だったのにね。
雪が降るかも知れないのに明日はセンター試験…だっけ?なんか試験があるらしいね。
大学受験をした事がない身には、ピンと来ないものだが、受験生やその家族は大変なだろうな。
あと10年もすれば我が家にも…そんな日が来るかも知れないんだな〜(ーー;)

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]